top of page

気の流れとはどのようなものなのでしょうか?


気の流れとはどのようなものなのでしょうか? 気が流れるとはどういうことなのでしょうか? 最近では気とか波動とかに関する本がたくさん出回っていますから ここであえて説明しなくてもご存じかと思いますが・・・

川 の流れの ように

 世の中で起きている事象を観察してみると、お金にしろ経済というかたちで流れていますし、私たちの身体の中では血液が流れていますし、自然界に目を移せば川も流れ、雲も流れ、すべてのものが循環の流れの中で新鮮さを保っているのが分かります。

 私たちの健康に、ひときわ貢献しているのが気の流れですが、気の流れとは地上を吹き抜ける風のようなもので、風が吹くことにより、たとえば、よどんだ空気が浄化されます。また、たとえば、波が生まれ、汚れた海の水がきれいになります。また、たとえば、天候が移り変わり自然が潤います。

 このように、風が吹くことで地球上を活性化してくれているわけです。  風の便りといいますが、風はいろいろなものを運んでくれているのですね。

 それと同じようなことが私たちの身体にも起こっています。風が地面を吹き抜けるように、気 が、私たちの身体をそよそよと吹き抜けて(流れて)いますから、風が流れる方向へ雲を押し流してゆくように、気の流れ が血液やリンパ液を流してゆきます。


特集
最新のお知らせ
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page